FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

釣行記 ブラックシャドーの飼育日記


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

sio

Author:sio
ソルトルアーの釣行記とレッドビー、シャドーの飼育日記などの趣味のブログです。

最新トラックバック
ブロとも一覧
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: ブラックシャドー

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

フルビックソイル水槽のブラックシャドー孵化2!
木曜日に孵化したシャドー稚エビ昨日11匹確認でき、サテライトに10匹掬い隔離しました!
1匹はモスの中に隠れてしまいまだ水槽の中です。

ブラックシャドーが9匹

レッドシャドーが2匹でした


今日サテライトを見てみると黒6赤2確認でき脱皮の抜け殻をかなり確認出来たので今のところ順調に脱皮出来てると思います。
残る2匹は隠れているのか☆になってしまったのか・・・


RSCN1328.jpg


こちらが孵化直後の写真!
尻尾の先端が手のひらみたいで面白い形してますね
これでは上手く泳ぐことは難しそうですね。




そしてこちらが今日の写真


RSCN1346.jpg


もうちゃんと水掻きが5枚確認出来ますね!

両方パンダ柄だと思うが多分違う個体だと思います。

色も白い部分と黒い部分がだいぶ濃くなってきました!

1回目の脱皮でかなり体が変化することで稚エビ達にとってもかなりの負担がかかるので、この脱皮で☆になる確率がかなり高いんだと思います。

前回、孵化した2匹の稚エビも1回目の脱皮の失敗で全滅なので孵化後3日までに☆になる確率が高いのは、この過酷
な脱皮の為だと思います。
2回目からの脱皮で段々生存率が上がってくれれば良いんですけどねぇ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シャドー    ジャンル : ペット

Comments

No title
はじめまして みつです

すごいですね シャドーの稚えびさんははじめはあんな感じなんですね

勉強になりました~ 爆殖するとよかですね

みつ
No title
凄いですね!
稚えび掬うなんてうちの環境じゃ無理です。(w
そのうち出てくると思ってるので、あとは時間ですね。(w
あとは、稚えびの餌が豊富にある環境を作るってな所ですね。
うまく育つと良いですね。
うちも孵化始まりました。
うっしーさん
ミネラルは重要みたいですね!
色々調べてみると微量で良いみたいですね。
ミネラルを補給できる環境が肝心みたいなのですけど、フルボ酸がミネラル補強を助けるみたいですね?

シャドー水槽はコントレックスとフルビックナノとRO水でTDSは70ぐらいです。
硬度は2.5しかありません。
シャドー飼育で推奨されている数値とはかけ離れているけど今回の稚エビが残るようならこのままで行こうと思います。
シャドーは難しいですね!
お互い頑張りましょう!!!

No title
シャドー飼育は特に1回目、2回目の脱皮が鍵なんですね~
勉強になります^^

以前、うちの稚シャドーが3日目にして姿が見えなくなったのは
脱皮がうまくできなかったんでしょうね・・・。
脱皮には水中のミネラルとかpHとか影響してるのでしょうか?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。